1年経って ゴルフプラスのこと

101220a

 Golf Plus に乗り換えてちょうど1年が経ちました。ちょっと遠出をためらっていた VR6 の時とは違うから、燃費だって違うし、だから今度は少しドライブなんかもしようと思っていたんだけど、春からずっといろいろあって、結局は平日の通勤と休日の買い物なんかがほとんど。少々もったいない気がしています。
 この1年での走行距離は 9,639kmでした。月にだいたい 800km、日に換算すれば 26.5km程度。そんなもんなんだ‥‥。
 残念なことに日本では取り扱わなくなってしまった車種なので、めったに見かけることがありません。例えば本国・ドイツではご覧のような Golf Plus が販売されています。交通事情も国民性も違うから日本ではヒットしなかったのでしょうが、できればあとちょっと頑張っていてほしかった。そうすればもう少しオプションパーツなども手に入りやすかっただろうな、そうすればもう少しかっこよくなっただろうな、そうすればもう少し売れただろうな‥‥と思うのです。

“1年経って ゴルフプラスのこと” の続きを読む