初雪の日に届いたもの

101215a

 積雪何センチなんて雪ではないけれど、ついに雪が降ってきちゃいました。一気にブルブルって感じです。スキーやスノボに縁のない自分は、はぁ‥‥ってため息が出てしまうのですが、12月も半ばですから降らない方がおかしいんですよねぇ。しゃぁない。
 でも午後からは日も差して青空も見えると、何だかホッとします。ホッとするんだけど、厚く大きな雲と風景のシルエットとのコントラストが、やっぱり冬っぽいなぁなんて感じるから、結局のところ、ん〜、はぁ‥‥なんだなぁ。

101215b

 クリスマスまであと10日。我が家にはひとあし先にサンタクロースがやってきました。今はトナカイのソリではなくて、クロネコのトラックみたいですね。
 プレゼントは自分へのご褒美でありまして、自分って言うのはお姉ちゃんでありまして、iPod touch がほしくてそのためのあれこれが‥‥だそうであります。まぁそれは後日機会があれば‥‥。でもオレのじゃないんだ‥‥。

 iMac を何とかしたい。しないといろいろ支障が生じる。すでに不便も感じている。ストレスは溜まるばかり。健康第一で考えないとなぁ‥‥と思ってる父ちゃんですが、3つの箱のうちひとつはなんと父ちゃん宛でした。\(^o^)/
 ボクのところにもサンタさんが来てくれたんだ(きらきら)って喜ぶオヤジ‥‥。でもそれも自分へのご褒美ですからね。まぁいい、追求しない。それは何かと言うと‥‥。

101215c

 はい、ペンケースでしたぁ。_| ̄|〇
 これだけ届けばすげ嬉しかったでしょうに‥‥。
 今までのペンケースは見かけより入らなくてねぇ。けっこう気に入ってるのでサブで使いますけど、今後はこちらがメイン。さっそく明日から持っていきますけど、イメージ的に少々軽かったでしょうか。明日お会いする方々は「あぁこれがあれね」とチェックしてやってください。
 まぁそれはともかく iMac ですよ。マジ早いとこ何とかしなければ‥‥。

“初雪の日に届いたもの” への3件の返信

  1. へぇ‥‥あるんですねぇ。
    同じ柄の文庫版サイズを、ほぼ日オリジナルサイズに
    どうかと考えてみたり‥‥。

コメントは受け付けていません。