モレスキン到着

101213c

 配送予定12月13日という表示だったから油断してました。WEEKSのモレスキン化に成功して喜んでたら、実はその直後に届いて驚きました。モレスキン・ソフトカバー・スクエアードノートブック・方眼・ラージ(長いな)、昨夕到着です。
 さっそくの三段重ね。かな〜りコンパクトにまとまりました。他にほぼ日手帳オリジナルもあるんですが、ちょっと重ねる感じじゃないなぁ。やっぱ自宅待機確定です。
 iPhone4は最近ずっとバンパーを外して本体のみコロッと持ち歩いていたんですが、たいへん滑りやすいものですから、こういう重ね方でもし傾斜があるところにうっかり置いたりしたら危険なので、改めてバンパーを取り付けました。ホントはサイドのメタルな感じがステキだし、他の2冊ともサイドビューが一致するんですが、まぁこれはこれで不自然でないし。

101213d

 それにしても、モレスキンとモレスキン化したWEEKSとのツーショットは、見事という感じです。デザイン的にも、重ねたときのサイズも。改めてWEEKSをモレスキン化して良かったなぁと思うです。
 そしてまた背面がいいんですよ。モレスキンは初めてなんで、ディティールなんか知る由もないんですが、実際に見比べてみましたらそっくりなんだなぁ。決して真似たわけじゃなくてホント偶然のそっくりさんです。ゴムのテンションもピッタリだったよ。
 まぁそんなことはどうでもいいんですが、これでようやく2011年を迎える手帳の準備はできたように思います。手帳はすでに使い始めているし、モレスキンもさっそくこの後すぐ使い始める予定だし、実際にはスタートしちゃってるんですが、ちょっとだけどさぁ頑張るぞと思っているのであります。