豆腐一丁

101203a

 気がつけば12月も3日目。ホント早ぇ‥‥。1日は徹夜をしまして、それはこの歳になるとあんまり良くないことは重々わかってるんですが、現実逃避・先延ばししてた自分が悪うございまして仕方なく‥‥。完成こそしませんでしたが自分としてはある程度のところまではたどり着いたような安心感もありまして昨夜は爆睡モード。夕方までの会議で済めば良かったのにそのあと別の研修とかあって‥‥。
 元気ですが眠いでつ!
 んで、数日間封印してた豆腐のパッケージを本日ついに開けたのであります。お待ちかねの花金、今日はこれでのんびり飲んだるでぇ!‥‥って、パソコンしながら豆腐一丁丸ごと食らう‥‥わけではありません。

 ひろまるさんこんなのはいかがですか?と勧められるまま、ついつい買ってしまった付箋紙二丁。オレこういうの弱いっす‥‥。

101203b

 説明するまでもありませんが、もめんの方はビミョウにリアルな色合い。しかも表面は木綿みたいなエンボス加工でなお「いい味」出してますな。こりゃホント醤油かけたくなってしまいます。あ、ブラウン系の太い万年筆で書いてみたい。って言うか、インク代わりに醤油で書いてみてぇ‥‥。笑
 一方のつぶやきですが、こちらは最近のトレンドを巧みに取り入れたなるほど感がいいですな。横10字・縦14行の140字という計算されつくした字数。最近つぶやいていませんが、でも日々ボヤキっぱなしです。ツイッター、なんか自分まだよくわかってねぇんだよなぁ。
 このシリーズ、実はまだまだバリエーションがあるんです。絹ごし豆腐、ごま豆腐、卵豆腐はもちろんのこと、原稿用紙、五線紙、工作用紙‥‥。あかんあかん、これ以上見たら身体に毒や‥‥と思い自制しました。