間もなく12カ月点検

101126

 ディーラーからのDMで12カ月点検だってことに気づきました。もうちょっとで1年だなぁとは思っていたんですけどね。そうか点検か‥‥。その翌日にはわざわざ電話までいただき、いやいやありがたいことです。ナントカのナントカな電話には辟易してるもんで、電話はあまり好きじゃないんですけどね‥‥。
 点検とかは関係なく、そろそろオイル交換しなきゃと思ってはいたもんだから、渡りに船みたいな話でもあり、二つ返事で予約を入れました。

 実は夏前にオイル交換したような気がしていたんだけど、よくよく考えてみるとやってなかったんだよねぇ。何を勘違いしたのか‥‥。それって1カ月くらい前の話でありまして、以来毎週末いろいろあって行けずじまい。そうすると何だかエンジンの回りが急に悪くなってるような気になり焦ってきたんですが、ゴルフのオイル交換って15,000kmくらいごとでいいんだよという話が少なくなく、ここ最近は複雑な思いでいたところなんであります。
 安心はしたけど、ホントに15,000kmなの?という不安は拭いきれないんだなぁ。そうは言っても5,000kmくらいで交換すれば後々のメンテナンスは安心でしょうって話もあるわけですからね。ま、詳しい話は点検のときに聞いてこようかと。
 タイヤ交換の時期でもあるから、多少費用がかかっても頼んでしまおうかと思ったら、点検時にタイヤを外すのでタイヤ交換しても費用はかかりませんよ‥‥って嬉しいじゃありませんか。

 珍しくGolf Plusの後ろになりました。なるほど、夜はこんな感じに見えるもんなんだ。メンテナンスちゃんとやってるかな? 他人の心配よりまずは自分の心配なんだけど‥‥。