勤労感謝のプレゼント

101123a

 さぁ、ねこちゃん登場です。22万アクセスありがとうございます。
 今回は「ほぼ日手帳」ネタでずいぶんアクセスが増えたようで、1カ月かからずに1万アクセスという記録的な期間でありました。感謝感謝です。
 感謝と言えば今日は勤労感謝の日。こういうご時世ですから仕事ができるということだけでも感謝しなければなりませんが、歳を重ねるごとに経済情勢は悪化するばかりで、なんだかもう疲弊しきってるんだなぁ。自分はもちろんだけど、このニッポンまでが‥‥。
 とりあえず今日は、そんなことも仕事のことも考えないように、猫たちといっしょにデロ〜ンとした1日を過ごしていました。自分へのささやかなプレゼントかな。いやぁ安いプレゼントですわ。

 今日はもうひとつ、11月23日で「いいふみの日」でもありますね。手紙なんかすっかりご無沙汰ですが、年賀状の心配をしなければならない時季になっちゃった。例年ならまだまだ先送りしちゃう自分ですが、今年は喪中ということでかなり焦っていたのです。
 が「いいふみの日」を前に昨日投函することができて、暮れの数日にちょっぴり余裕ができたような気がしています。錯覚錯覚。笑
 昨日と言えば、11月22日は「いい夫婦の日」。晩ご飯? すき焼き? 何でまた唐突にすき焼きかと思ったら、コマーシャルでやってたんだそうですね。そういうわけで我が家は昨夜すき焼きでありました。最後はうどんを入れて食べました。
 食べ過ぎに酔いが回って早々にバタンキューと‥‥。

101123b

 今日はのんびり過ごすべ‥‥なんて思ってる割には早起きしちゃうオレ。早く寝れば当然早く起きるわなぁ、歳も歳だし。でもいいタイミングでお待ちかねの「iOS 4.2 ソフトウェアアップデート」登場で、早朝よりアップデート作業。と言っても全部 Mac & iPhone 任せ。
 何が新しくなったのか‥‥正直なところよくわかりません。iPhone 4 の場合はそれほどでもないのかな。「iPhoneを探す」をみんなが利用できるようになったのはすばらしいことだけど、今回のカード請求明細に Mobile Me の年間メンバーシップ更新料金が入ってるのを見て少々ガックリ。こんなことならもうちょっと考えさせてほしかった‥‥。
 それはともかく、これで iPad は一層使いやすくなりそうですね。やっぱホントのプレゼントがほしいですから、クリスマスとバースデーと全部ひっくるめて、ここは思い切ってしまおうかと考えたり。そうしてこたつでねこちゃんたちといっしょに寝っ転がりながら‥‥。