ほぼ日手帳 WEEKS、ぽちっとシテミル

101101a

 決して計画的ではなかったんですが、WEEKS発売となった本日、いよいよ「シテミル」第3弾で決着です。まぁ要するに、発売日当日さっそくポチッとしましたって話です。
 速攻注文したのは、先着4,649名に「つかえるおまけ」がプレゼントされるから。もぉほしくてほしくて仕方なかったの‥‥というわけじゃないんだけどね、モニター外れちゃって、この先着何名様にも外れちゃうと、何だかスゲついてないような気がするような気がするもんだから、もう帰ったらダッシュでポチったと、そういう次第っす。
 でも考えてみれば、1日で4,649名様もお買い上げにはならないですよね。じゃぁ何名様かって言われてもまったくもって雲をつかむような話でありまして、例えば47都道府県割で考えると1県約100名様ですから、えーでもトーキョーとふぐすまとでは人口ぜんぜん違くね?、ってすっかりあわてちゃうわけです。こりゃやっぱダッシュしなくちゃと、そういうわけです。はぁはぁ‥‥。

 そうそう、限定なのは「おまけ」どころか、2011 WEEKS そのものも限定なんだそうですよ。ってこれも数がわかりませんけど、とりあえずは間に合ったようでホッとしてます。
 現在は「1月はじまり&月曜はじまり版」だけ。自分はこれでOKなんですが、「4月はじまり版」は検討中、「日曜はじまり版」については予定なしとのこと。ご注意ください。

 さて、ポチッとしてみる、そこまでは別に何てことないんですが、あれ?「あわせていかがですか」って、何か別のヤツも登場してるし‥‥。バタフライストッパー代わり?のペンホルダー「Pen Loop」でした。なるほどこう来たかぁ。
 これはノートに貼って使うものらしく、ホルダー部はゴムバンドみたいですね。使えるのは約10mmまでのペン。しかもゴムっぽいグリップなヤツは抜き差し困難なのでダメ。こりゃ限定されちゃうなぁと思いましたが、差し当たっては回転式のジェットストリーム・0.5mm/3色ボールペンでしのげるかなぁ。
 今のところ書き味とかモロモロ考えてジェットストリームなんですが、何かおすすめのヤツがあったらおせーてほしいです。黒赤青の3色は必須です。
 一回貼ったら(貼り替えのためには)剥がせないというのがちょっと気になるPen Loopですが、使う使わないはともかく一応注文はしてみました。おためし版ではなくホンモノが、3〜7営業日後に出荷の予定。ポチったあと到着までが楽しみなんだよねぇ。

“ほぼ日手帳 WEEKS、ぽちっとシテミル” への5件の返信

  1. 数日前からアクセス数が多くて、なんだべ、これはいったいなんなんだべ!と
    思っていたんですが、どうやら「ほぼ日手帳」効果みたいですね。
    10月末から手帳に関する検索が増えるんだなぁ。
    加えて、korterさんとこに「シテミル3部作」がリンクされ、そうやって
    たどり着いてくるんだ。あぁネットワークっちゃこういうごどね、なんて
    今さらながら思っています。
    試しに「ほぼ日手帳 weeks」でググったら1番上だった‥‥すげ!

  2. はじめまして。
    わたしも「ほぼ日手帳WEEKS」検索でやってまいりました。
    来年はオリジナルとweeks二刀流の予定です。
    レフト式を使うのははじめてなのでどう使おうかわくわくしています。
    使い方の参考にと思ってこちらにきたのですが、
    写真の鮮やかさ美しさに驚いて、今そちらのカテゴリを見させてもらっています。
    これからもweeksの記事はあがりますか?
    おじゃまさせてください。

  3. はじめまして、凛々子さん。
    ステキなコメントを残していただきありがとうございました。
    やっぱりオリジナルとWEEKSとの二刀流ですか。自分も楽しみです。
    WEEKS届いたよという話もチラホラ。そろそろですね。
    もともとステーショナリー全般好きですが、メインはコンピュータや
    ネコだったりします。が、最近はウォーキングと写真ばっか。
    まぁ雑多な話ばっかでありまして‥‥。(^^ゞ
    WEEKSの話も、追々やっていくつもりですので、たまにはふらっと
    立ち寄ってください。

  4. はじめまして。korterさんのブログのリンクを経由してここ数日おじゃましていました(笑)
    手帳と文具が好きで現在は「ほぼ日手帳」のオリジナルとカズンに「超整理手帳」を使用中です。
    これからも更新楽しみにしています。時々覗きにきますのでよろしくお願いします。

  5. はじめまして、紫輝紅華さん。
    korterさんのことろでお見かけしておりましたが、こちらまでおいでいただき
    ありがとうございます。でもなんてお読みになるのでしょう‥‥。(^^ゞ
    それにしても皆さん手帳お好きなんですねぇ。しかも1冊じゃなくて数冊態勢で
    やってらっしゃる。自分はようやく2冊態勢でと思うようになったところ。
    いろいろアドバイスいただければ幸いです。

コメントは受け付けていません。