ポテトチップチョコレート・キャラメル

101023a

 生協のチラシに「限定」って書いてあったような気がしてついついその気になってしまったオレ‥‥。まんまと引っかかって買いました。実際には限定ってわけではなくて、今年の1月頃に新登場したものだそうですね、「ROYCE’・ポテトチップチョコレート・キャラメル」。
 以前紹介したのは普通のチョコレート味でしたが、最近はカルビーのポテトチップスとのコラボでこんなモンも登場してるってmaru’s cafeさんが紹介してくれてました。チョコの量がかなり少ないけど、ん〜でもわかるような気もする。

 思ってたほど違和感はなかった、これもありかなという気がした普通のチョコレートバージョンとは違いまして、自分このキャラメル味うまいです。何でだ?
 これ、ポテトチップスの存在をあまり感じないんですよ。だからってキャラメル味ホワイトチョコだけというわけではなくて、然るべきサクサク感な食感がボリューム感を出していて満足感を味わえるみたいな、まぁそんな感じとでも言いますかねぇ。それとポテチの塩味がイヤミなくキャラメル味を引き立ててる感じなんだなぁ。
 だからか、一箱なんかあっという間のはずなんだけど、けっこう腹いっぱい感もあんのね。ちょっと食べて満足できるっていいなぁ。

“ポテトチップチョコレート・キャラメル” への2件の返信

  1. 北海道って観光産業が多いせいか、次々と美味しそうなお菓子やらスイーツやら次々と出るんだよね~!お土産には買っても自宅用にはあまり買わないけど(買えないので)とにかく食べ物は美味しい物が一杯です。ラーメン、スープカレー、寿司(回るやつ・・・)外食でもどこ行ってもほとんど失敗はない位。食べ物に魅せられ?しばらく札幌に居つくことにしました!?

  2. いつも見てるんだけどコメント書かなくてすまんすまん。
    どっかに書きましたが、北海道そんな遠くなくなったってのに、実は
    行ったことないんだよねぇ‥‥。ちょっと恥ずかしいくらい。(*^o^*)
    でも行ったらずっと食べっぱなしのような気がするオレ‥‥。
    でもスゲ行きてぇ。ラーメン、寿司、食ってみてぇ‥‥。
    札幌に居着くのはいいけれど、食生活に気ぃつけなはれやっ!笑

コメントは受け付けていません。