おさいふありがとう

101006b

 息子がお呼ばれして、それっきりになっていてカタログギフト。先日たまたま見つけたんですがまだ締め切りに間に合うとわかって、そう言えば財布が傷んできてたなぁと、成り行きで自分用に財布をいただきました。ありがとうございます。
 新しい財布はブラック。来年再登場予定ほぼ確実のほぼ日手帳、iPhoneと、見事なトリプルコーディネートです。さらにはカバン、腕時計、車の鍵までトータルコーディネートですわ。色だけね。笑

101006c

 旧い財布を見て、ぼろい財布は使わない方がいいって聞いたことがあるなぁ‥‥なんてしみじみ思いました。中身を全部取り出してみると、思ってた以上にかなり傷んでた。
 それから、買い物をして受け取るレシートをどんどん財布の中に溜め込んでしまうクセがあって、これもお金が貯まらないって言われますよね。
 今後はこまめにレシートの整理をしなくちゃと思っていたんですが、その前にお金が羽根を生やしたようにどんどん逃げて行ってしまい、現在の所持金千円札1枚と小銭数百円、たったそれだけになってしまいました‥‥。_| ̄|〇
 お金持ちの人に買ってもらうとお金が貯まるそうですが、息子からいただいているようではちょっとなぁ‥‥。でも、擦り切れた旧いものよりは新しい方が気分的にもずっといいですから、そこんとこ重要視していこうと思います。