市町村対抗軟式野球初戦敗退‥‥

100925a

 今日も朝から雨で心配していたのですが、県北の方はさほどでもなかったのでしょうか。雨で延期となっていた試合はおおむね予定どおり進んだようで、第6試合・富岡町 vs 三春町の試合も行われました。
 試合はあと1本がなかなか出なくて0−0の息詰まる投手戦。三春町は若干押され気味ながらも無事しのいで延長戦へともつれ込みました。

 ノーアウト満塁からの特別延長戦。長打が出れば一気に大量得点となる正に一発勝負ですが、8回表、富岡町が走者一掃のツーベースヒットから始まり5点を挙げて試合を決定づけます。その裏の攻撃、三春町もポテンヒットで1点を返して引き続きノーアウト満塁という絶好のチャンスを作っていくのですが、今日は打線がつながらないまま、5−1で敗れてしまいました‥‥。
 くやしぃーっ!という応援団の声がスタンドに響き渡っていましたが、でも反省すべき点もいっぱいあると思うので、それも含めて来年はぜひもう少し早い段階からチーム作りしたらいいと思う。そういう体制を協会も各チームも協力してやっていかないと‥‥。