ミッレミリアが帰ってくる!

100917

 ここ2年ほどコース変更で三春町を通らなくなっていた「La Festa Mille Miglia」ですが、2010年・今年は帰ってくるようですよ。古いクルマが通り過ぎていくのを見ているだけなんだけど、でもワクワクしちゃうんだなぁ。
 今のカメラを買ったのは2年前の春。だから「今年は一眼レフで撮ったるでぇ!」って意気込んでいたんですよ、当時。なのに突然?のコース変更。けっこうがっかりした‥‥。そのミッレミリアが帰ってくるって話を今夕聞きつけ、さぁ準備しなくちゃならんぞぉなんて、にわかに意気込んだりしております。

 サイトをご覧になればわかりますが、開催期間は10/9から10/12。三春町は初日・9日の夕方通過ということになりますが、ちょっと暗くなっちゃうから撮るのがたいへんなんだなぁ。信号機などで止まればすぐ近くで撮れるもんだから、ついつい街の中で待ち構えていましたが、田舎道を疾走するスピード感あるヤツだって撮ってみたいんだよなぁ。
 でもこの時期なんだかんだ忙しい今年‥‥。あれっ、町の祭礼とも完全にぶち当たっちまうんじゃね? 本祭りは翌日だから大丈夫か‥‥。でも山車とか獅子とか危なくね?
 まぁそれはおいといて。明るいレンズがほしいなぁなんて思うようになってきました。スイッチを入れた時に挙動不審っぽくなるようになってきました。最近発表されたE-5なんては言わないけれど、せめてE-30くらいほしくなってきてるんだなぁ。贅沢は言わない、E-620でもいい。
 まぁそれもおいといて。今回はちょっと下調べをして、とにかくいい場所を見つけて臨みたいもんです。楽しみ楽しみ。

 ・La Festa Mille Miglia 2010