24度

100909

 昨夜は今までどおり何もかけずに寝たんですが、未明すげ寒くて目が覚めました。でも面倒なのでちょっと我慢してはみたものの、すぐに観念し布団をかけて寝たらすげ気持ちよかったぁ。間もなく五十路、オレ何のために耐えてたんだろうって思いましたね。昭和生まれ、まだまだ根性論で頑張るタイプなんでしょう(笑)。
 今朝の車、エアコンの設定温度が24度でした。昨日まではそれで充分涼しかったのですが、今朝は「微妙にあったか〜い」って感じで、それがちょっと心地良かったす。

 日中も思ったほど気温が上がらず、結果的に過ごしやすい日でした‥‥っていうか、肌寒かったかなぁ。予想以上に秋は駆け足かも‥‥。
 水筒にウーロン茶と氷を入れて毎日持って行ってます。水筒って言うんですかね、ステンレス製の保温効果のあるヤツ。500cc入るか入んないくらいですが、だいたい午前中で飲み干してしまってました。午後は何とかするしかない‥‥。それも今日は半分くらい残ってました。温かいコーヒーやお茶などの方がずっとありがたかったです‥‥。
 明日からはもう持っていかなくてもいいかなぁなんて考えながら帰ってきました。夕方帰ってくる頃は24度で涼し過ぎ、26度でちょうどくらい。予報ではまた少し暑くなるみたいだけど、そうは言ってももうあの猛暑じゃぁないですからね。
 エアコン使えばやっぱり燃費も悪くなります。先日はついに8km/h台まで落ちてしまったような。まぁそれも少しずつ改善されるだろうと祈るばかりと言いますか‥‥。