三春クラブ・ベスト4進出!

100821b

 県早起き野球大会が昨日開幕しました。初日の1回戦、2回戦とも逆転で勝ち進んだ三春クラブは、ベスト4を目指して県南地区の日本工機と対戦しました。
 昨日の2回戦は、最終回に同点に追いつき、延長戦の9回、特別ルールから2点を上げての逆転勝ちでした。

 三春クラブは昨日の勢いそのままに、初回から打線がつながり2点先制。守ってはランナーを出しながらもきっちり抑えて得点を許しません。三春クラブも初回以降は得点できず息詰まる投手戦となりましたが、2−0の完封でベスト4へ駒をすすめました。
 それぞれ仕事の都合などで参加できる選手がなかなか集まらず、試合放棄かとハラハラしていたそうです。昨日からベストメンバーとはいかなくてもこうして勝ち進んでいるのは、それなりに層が厚くなってきたということかなぁ。
 明日は日曜日。選手がさらに集まってくれることを祈るばかりです。この勢いを増幅させて今度こそ優勝だだだだだっ!

100821c

 さてさて、正月屋がいつの間にか向かい側に新店舗を開いていましたが、開成山球場は4月にリニューアルオープンしました。観戦に来るチャンスは何度かあったのですが、結局今日が初めてでした。駐車場側から昇る階段もすっかり今風になったんですねぇ。内野スタンドに上がると大きな屋根の向こうにグラウンドが広がり、センター方向から吹く風が気持ちよかったっす。
 シートも増えたようだし、とても見やすくなった感じです。この屋根の上が3階スタンドになりますが、さらに眺めがいいですねぇ。これまでとはちょっと違う角度で(っていうか見下ろすようになるだけですけど)楽しく観戦できそうです。ギンギンに晴れていなければですが‥‥。