給油11回目

100712a

 先週土曜日、ぴったり2週間で珍しく早めの給油(あ、前回もだった)。梅雨の中休み、こんないい天気のうちに洗車しとかなくちゃって思いまして。もう2カ月近く洗ってないから水アカが‥‥。
 さて今回はやや長距離があったので、10km/L超えるかなと思ってたんですが、微妙に足りなかったみたい‥‥。エアコンと言い長距離と言い、目に見えて変わるもんじゃないんですかね。結局のところ日常の乗り方次第という気がしてきました。
 ということは、ここから10km/Lの大台に乗せていくというのは相当困難なんだろうなぁ‥‥。

 ・今回の走行距離 398.1km
 ・今回の給油量   41.0L
 ・今回の燃費    9.71km/L

 ・走行距離累計 5,250.0km
 ・給油量累計   538.9L
 ・通算での燃費   9.74km/L

 給油・洗車のあと、髪もまた短く切っていただきました。その後は定期通院で数ヶ月ごとのエコー検査。まぁ突然悪くなることはまずなさそうだし、実際元気だし、当然結果は「大丈夫のようですね」。たったそれだけのことですが、それだけのことがすごく安心な今日この頃でありまして、車も身も心も、すげさっぱりした感じです。
 が、息子は野球仲間で飲み会だとか、かあちゃんはバレーボールだとか、娘は仕事のあと友だちの所へ遊びに行くとか‥‥。一人淋しいおとっつぁんは、つい飲み仲間にメールしてしまうのでありました。そんな急な誘いに応えていただき、ホント感謝しています。

100712b

 さて、給油の時に33,200kmを超えていたので、そろそろ33,333kmだなぁって思ってはいたんですが、意外に早く昨日達成しました。迂闊にも6kmも過ぎてから気付いてしまった‥‥。カメラに収められなかったのはけっこうくやしいもんですが、あと数百メートルで3がもうひとつ減るところだったと思うと少しだけホッとします。笑
 ところでこのオドメーター、ちょっと気が早いんですが、99,999kmを超えたらどうなるんでしょ。右に1桁増える? 6〜7年後が楽しみです。