今夜もカツ!

100629

 そんなに気合いが入ってるわけではないんですが、ついつい観てしまうサッカーW杯。今夜はいよいよ決勝トーナメント、ベスト8入りをかけたパラグアイ戦。決勝Tに残ったからには、ぜひスペインorポルトガルとの試合も見せてほしいもんです。
 というわけで、今夜は仕事で遅いかあちゃんに替わって晩ご飯の支度。今夜もカツ!とばかり、カツ丼作りました。初めてのカツ丼でつ。クックパッドで作り方をザックリと押さえてあとは自己流ですが、けっこういい感じにできました。サイズををちょっと間違えて少々はみ出した両脇をギュッと詰め込んだり、最後の部分がひっくり返ったりしましたが、微妙なとろとろ感も出てんまかったです。きっとカツ!よ。
 さぁあれこれ片付けてそろそろ観戦モードになります。