あぁ1週間長かった、さぁオランダ戦!

100619a

 午前中は作業などあって出かけてきました。あぁホント長い1週間だった‥‥。
 腰も治ったことだし、午後からちょっとウォーキング。それほど長い時間ではなかったんですが、なんか久しぶりに歩いたぁ‥‥と思いました。
 2週間ぶりですが、思ったほど景色は変わってないように感じました。でも実際は緑が濃くなって、梅雨らしさ・夏らしさがずいぶん強まっていますよね。法蔵寺の蓮もどんどん大きくなってきています。

100619b

 咲いてる花も替わってきましたね。名前はわかりませんが、いつも歩いている裏通りでこんな細かい花を見つけました。これまで見たことなかったような気がしますが、そうして新しい発見があるからウォーキングも楽しいんです。

100619c

 アジサイもずいぶん育ってきました。少しずつ咲き始めていますね。梅雨の時季にはピッタリの花ですが、そう言えばお城山のアジサイはどうなったんだろう‥‥。1年目ではそんなに期待できないですか? まぁ明日にでも確かめてきましょうか。

 というわけで、数日更新が途絶えていましたが、どうにか復旧?です。
 先日のカメルーン戦、自国開催大会以外ではニッポン初勝利だそうで。やっぱあの応援のおかげだよにゃぁ。今日はいよいよオランダ戦。また帽子をかぶってもらいまっせ。父ちゃんはブルセラ、い、いや、ブブゼラアプリDLましたから。iPhoneシェイクして応援すっつぉ!(でもそんなに熱が入ってるわけではない)