完治というかカンチというか

100617a

 月曜日でしたか、さぁ今日は通院しなくちゃなんて思いながら起きたんですよ。ところが前日までみたく腰にズキンとくるような痛みがないんだなぁ。いや、もともと腰の痛みはあったんですが、明らかにギックリなあの痛みは感じられない。仕事に出てある程度の時間椅子に座っているとつらくなってくる痛みも出てこなぁず。
 もしや一時的なもの‥‥と様子をみていましたが、結局月曜日も火曜日も遅くなって通院できず、水曜日は休診、でもその間ずっと痛みがないところをみると、これ治ったんだなぁって思いました。いやぁ毎日腰が痛い話ばっかで申し訳なかったすが、ここらでひとまず完治宣言したいと思います(カンチって何のドラマだっけ?)。
 やっぱね、ギックリ腰は寝てることだわ。ご心配いただいた皆様に、深く、深く御礼申し上げる次第でございます。ぺこり。

 さてさて、今週はホント長かった‥‥。もうぐったりしてます。帰ってから飲むビールのうまさは格別でして‥‥。350ml缶からグラスに注いで、まぁだいたい180mlくらい入るんでしょうな。それを一気に飲む。んめぇ。もう一回注いでそれも一気に飲む。あぁ〜んめぇ。1分とかからずに1缶終わるんですよね。ここでやめておこう、いやもう1缶飲んで終わるか、まぁそんなところ。
 ちょっとつらくなったりすると、自分にご褒美あげたくなってホンモノのビールを買って帰ったりします。見栄を張って6缶まとまってるヤツ買ったりします。でも、こんな2缶パックが出たんですな。なんか微妙に納得するパッケージで、オヤジ大喜びですわ。

100617b

 もっと喜んじゃったりしてるのがこの「磨き屋シンジケート」のステンレスカップ。あのiPodを磨き上げた燕市の職人さんたちが丹精込めて磨き上げたこのカップは、泡が一層クリーミーになるってんですよ。500ml缶が写ってますが、350ml缶1本分入ります。
 これを一気にいくわけですな。先ほどのようなグラスもいいけれど、何でですかね、飲み干さなければ!と思っちゃうんだなぁ。でもってうまい! ただ、2杯飲めたのに1杯で終わってしまう。それがちょっと‥‥。
 布製の袋も付いてきたんです。何でかなぁと思いましたが、マイ箸みたく持って歩こうと、それでエコしようと、そういうことなんだそうです。けっこう賛成なんですが、マイビアカップ持参というのは、果たしてどこまで理解されますかねぇ‥‥。

 でまぁ、飲み終えたらブログ更新のためあれこれ書き始めるんですが、疲れて酔ってほどなく睡魔に襲われ、ちょっとだけ休もうと横になったらもうバタンキュー‥‥。そんな毎日が続いています。いやいや普段頑張ってないわけではないんですけどねぇ‥‥。
 リカバリーが利かなくなりました。遅い日が続くとまともな体調に戻るまで相当な日数を要します。若かりし頃、あの人なんで眠いのかがわからなかった、なんで腹があんなたるむのかがわからなかった、なんでくどいのかがわからなかった、なんであんなヘアスタイルなのかがわからなかった、なんで?なんで? それは中年オヤジになった今でもなんでだかはよくわからないままなんだけれど、現実は眠くて、腹がたるんでて、くどくて、ヘアスタイルがヘンなんだよねぇ。体調はなかなか回復しない。それはオヤジだからなんだろなぁ。