宙玉レンズ・いきもの編

100606a

 やぁ天気のいい日でしたね。絶好のカメラ&ウォーキング日和。今日もまた宙玉レンズばかりではしゃぁないと思って、珍しくレンズ数本入れたバッグを持って歩いたんですが、結局2時間半ずっとそればかり‥‥。
 何なんでしょうね。何を撮ってもこれまでにないおもしろさを感じてしまって、もう片っ端から撮りまくりなんですよ。
 さて、昨日は花や植物ばかりだったので、今日は「いきもの編」ということで、猫を中心に集めてみました。

100606b

100606c

100606d

 地面に這いつくばるようにして撮ってたりすると、何か珍しいものでもあるんですか?なんて声をかける方もいます。するとついその気になって、ほらほらこれこれこの花がこう写るんですよおもしろいでしょねねね、なんてわざわざ再生モードにして見せたりする始末‥‥。そうやって声をかけてくださるのはご年輩の方。でも実は老眼でさっぱり見えませんと‥‥。笑