ポテチとトラックボール

100603a

 ポテチが好きです。とりわけコイケヤ。とりわけのり塩味。でっかい袋ひとつ食べられるけど一応食べないことにしています。
 スナック菓子と言えば、仮面ライダースナック世代ですが、あれは決しておいしいものではなかったですね。サッポロポテトが登場した時はマジうまいと思いましたし、後に追加登場したバーベQあじはもう衝撃的でした。
 成形したタイプはやや邪道かなと思うんですが、でもまぁチップスターですかね。プリングルスは味のバリエーションが豊富ですが、ん〜ちょっと飽きちゃう感じかな。そういうわけでチップスター。とりわけやっぱりのし塩味。シンプル&香ばしさかな。
 というわけで、実はこの筒の方がほしくて食べてたりします。

100603b

 ほしいと言えば、透明の球。以前だったらこういう素材的なものは郡山駅西口のユアファクトリーに行けばけっこう揃ったものですが、今はどこへ行けばいいのでしょう。ちょっと悩みましたが思い出しました。その頃バリバリ使ってたPowerBook180のトラックボールがあったはず。純正・グレーのボールに替えて使っていたはず‥‥。
 というわけで探したところ、ちゃんとAppleの巾着袋みたいのに入れて保管してありました。このカラーボール、エキスポで幕張さ行ったついでに秋葉詣でをして買ってきたっけ。お気に入りは8ボールでした(笑)。
 この他に、アルミ製のボールも使ってみました。シルバーね。ゴールド代わりに真鍮製のボールもありました。これは重くてあかんかった。逆に軽いところもやってみようと、発泡スチロール製のボールも使いましたよ。仕事にならなかったですが。

 チップスターの筒に透明アクリル球。それが何だって話ですが、いや、実はこれ以外にもいろいろ材料を取り揃え中でありまして、ま、後日詳しくお伝えできればいいなと思っております。
 このネタがどうなっていくのか、ご存じの方はしばらく黙っとってください。もうちょい待っとってやぁ〜。

“ポテチとトラックボール” への2件の返信

  1. 何が出来上がるか・・・楽しみ待っています。

  2. というわけで「宙玉レンズ(そらたまれんず)」というトイレンズだったんです。
    レンズってものすごい精巧なものなんでしょうけれど、ピントとかあまり気に
    しなければ、なるほどこんなふうに楽しめるものなんだと思いました。
    実際に撮ってみると、これがおもしろいんですねぇ。バシャバシャ撮ってしまう。
    でも、これはこれとして、やっぱり魚眼レンズほしいなぁと思うようになって
    しまいました。リアルにきっちり写すものとは違った画づくりを楽しめるような
    気がします。

コメントは受け付けていません。