リハビリ

100601

 今日は仕事へ行きました。誰かが代わってやってくれるわけでもないので、休めば休んだ分の仕事が溜まっていくだけ、とてものんびりしていられる状況ではありません。どんな仕事も基本的には変わらないのでしょうが、いわゆる“一人職”で全てを切り盛りするって、ホント綱渡りですよね。ま、ここで言っても仕方ないのでこれ以上は‥‥。
 さて、出勤すれば机に向かって椅子に座って書類を書いたりコンピュータをチャカチャカやったりなんですが、かなり厳しいです、やっぱり。そりゃぁシャキシャキやりたいところなんですが、のらりくらりやらないとズキン!ときちゃう。今日1日は安静にしていた方が良かったと後悔しきり‥‥。

 無理は禁物と、ほぼ定時に仕事を終えて夕方通院しました。昨日とは打って変わって患者数わずか数名、待ち時間ほぼゼロで電気のリハビリをすることができました。月曜日の午前中はアカンね。悪く言うつもりはないけど、じいちゃんばあちゃんでごった返しちゃってるんだもの。
 それは置いといてと。電気のリハビリはとにかく至福の15分間であります。病気やケガでもないのに通院するつもりは毛頭ありませんが、320円でこんなに楽になるんだったら毎日通わずにはいられないとさえ思います。マッサージとかあんまり好きじゃないのでかかったことありませんが、今後ちょっと考えが変わるかも。笑
 今日のリハビリ後はかなり回復したような気がしています。今はまた少し痛みが出てきていますが、昨日までとはずいぶん違いますね。ギックリ腰は安静にしていると3日くらい経てば劇的に良くなるようなことが書いてありますが、土日月と3日経ったので明日にはもう‥‥。いやいや、6月になったばかり、あせらずのんびり行きます‥‥。
 冴えない写真が続いてすみません。