ノンアルコール対決

100521

 むかぁ〜し飲んだバービカンがとってもおいしかった‥‥という記憶はありません。自分は車だからと友達が飲んでいたのを一口飲ませてもらったんですね。もう20年くらい前のことです。ちょっとダメだったなぁ‥‥。
 だから最近になってノンアルコールビール(ビールじゃないけど)が登場しても、率先して飲もうとは思いませんでした。運転手さんに申し訳ないと思って、ワカサギ釣りの時に持っていってあげましたが、1缶も手が付けられずまた持ち帰りましたっけ。重い思いをしただけ‥‥。
 先日の田植えの際、午後の休みの時にハンバーガーなんかどうだろうと思ってコーラといっしょに差し入れしました。ビールで流し込むのもいいなと思ったんですがさすがに思い留まり、でも今のノンアルコールはあの頃のバービカンとは違うんじゃね?なんて冒険心がフツフツ沸いちゃって、3本だけ買ってみたんです。

“ノンアルコール対決” の続きを読む