早朝ウォーキング

100509a

 珍しく早起きしたので、5時半頃から歩き出しました。朝の光がまぶしい季節になってきましたな。けっこうけっこうコケッコウ。
 田植えのシーズンとなりましたが、それは水がぬるみ苗も育ったから。当然雑草もしっかり伸びまして、でもほどなく刈られてしまうでしょう。そんな雑草も朝日に照らされれば生き生きとした輝きを見せるもんであります。お日様ってすごいパワーだねぇ。早起きして良かったなぁって思います。

100509b

 さらに迫ってクローズアップしていくと、近くのタンポポの種が引っかかってたりします。タンポポは風に吹かれて種を広範囲に飛ばそうとする。別の雑草は粘っこい表面の綿毛で何かにくっついて運ばれていこうとする。どっちもすごいことなんだけど、この場合どっちも失敗に終わってる。笑

 さてさて、1時間歩いてもまだ6時半。あっちフラフラ、こっちフラフラと歩いてるうちに、何だかリスに会いたいなぁ‥‥なんて思いまして、急きょお城山に行ってみました。自分の想定していた場所よりずっと手前、こんなところに階段というか坂道ができてたんだと思ってはぁはぁ言いながら数メートル登り上げたら、意外にもリスとばったり遇ってしまいました。
 残念ながらその展開にカメラは間に合わなくて、後ろ姿を追ってもすぐに見失ってしまいました。その後自分としてのリスポイントに行ってみましたが会えずじまい。でもまぁそれなりに満足です。足を伸ばして良かった。

100509c

 普通に引き返すのも何だから、ちょっと違う道を歩いてみようと、二の丸散策路を歩いてみました。ちょっと小回りして戻ってくるんだろうと思っていましたが、これまた意外になかなかの眺望で、またまた満足してしまいました。
 早起きは三文の得って言うけれど、輝く朝日を見て、リスに遇って、すばらしい景色を眺めて、3回も満足しちゃってます。結局3時間歩きっぱなし。でもまだ8時半。早起きするもんだなぁとは思うけど、でも3時間は歩きすぎ‥‥。足はすっかり乳酸で満たされましたよ‥‥。

“早朝ウォーキング” への2件の返信

  1. おお、このトップの画像良い写し方していますね。
    光の角度があまりないとホント劇的な写りになります。
    ラインライトになっていうのが素敵ですわ。
    さすがだなぁ。
    私にはこんな朝早くに起きる気力はない・・・・

  2. お褒めにあずかり光栄です。m(_ _)m
    kantoshiさんまだまだ若いんだなぁきっと。自分、朝早いことがだんだん苦にならなくなってますから。
    休みの日は寝てようなんて全く思わなくて、むしろソワソワしてしまいます。
    今回だっていわゆる「朝ざ」すればいいんだよなぁって、改めて思ってるし。笑

コメントは受け付けていません。