GW 7分の6日目

100504a

 このところ毎月バナーを差し替えています。ブログの一番上に表示される画像です。撮り貯めておく写真を漁って、1年前のその時期あたりから季節感が感じられるようなものを選んでトリミングしたりしています。へぇこんな写真もあったんだ‥‥なんて、しばし見入ったりしながらね。
 久しぶりに朝早くのウォーキング。桜、桜、桜ばかりに目が行っていましたが、足下の草むらなどがキラキラしてたりして、なるほどこういう季節になったんだなぁと改めて感じる朝でした。
 スギナの葉?の先に、水のツブツブがくっついてることがあります。自分自身が放出するのかあるいは空気中から集めてこうなるのかわかりませんけど、まぁとにかく見事なんですよ。意識して目を向けないと気付きませんが、歩き始めてすぐにこんな様子をカメラに収めることができると、あぁ早起きして良かったと、それだけで満足だったりします。

“GW 7分の6日目” の続きを読む