給油7回目

100501b

 恒例の燃費報告です。昨日7回目の給油となりました。前回から22日経過。何とかあと1週間もてば月1の給油で済むんだなぁ‥‥。って思うけど、燃費は逆に悪くなるばかりというのが現実です。暖かくなれば少しずつ伸びていくんだろうと思ってたんだけど、ん〜どういうわけなんだろう。
 あ、暖かくなればって、この3週間はとにかく寒くて冬のようだったもんなぁ。なるほどそういうことか‥‥なんて気休めしたところでどうなるものでもないけど。

 ・今回の走行距離 464.4km
 ・今回の給油量   50.0L
 ・今回の燃費    9.29km/L

 ・走行距離累計 3,423.0km
 ・給油量累計   347.1L
 ・通算での燃費   9.86km/L

 タイヤを交換して1週間。これがどのように影響するのか、また3週間後が楽しみっちゃ楽しみ。

 さてさて、何でゴル6 GTIかと申しますと、実はこのたび乗り換えてしまったんでありますよ。弟がね。帰省するというので実家に行ったらすげ車が止まってていやいや驚きました。ひゃー! ゴル4 GTXからのお乗り換え。
 飲むんで免許とか持っていかなかったから試乗もしませんでしたが、オプションのサスを入れてガチガチだそうです。ちょっぴり、いやかなぁ〜り羨ましいあんちゃん‥‥。でもVR6降りてPlusを選んだ今は、へぇ〜‥‥くらいで現実に戻ります。そういう歳になったんだな。

“給油7回目” への2件の返信

  1. はじめまして。
    9N(丸目)ポロに乗り、
    ほぼ日手帳カズンを使い、
    PDAはウィルコムですが。
    そんな、korterと申します。
    こちらを拝見させていただいて、
    typepadが気になりだした、本日でございます。
    よかったら、私のブログもご覧下さい。

  2. korterさん初めまして。なるほどporterですね。(^_^)
    ほぼ日カズン、自分は昨年大失敗しちゃったもんですから、今年こそ!みたいな
    ヘンな使命感に燃えまくって、気がつけばここまで完全制覇しています。
    1/3は終わったわけですが、面積がオリジナルサイズの倍じゃないですか。
    だいたいは寝る前に書くんですけど、書き終えるまで時間がかかって仕方ない。
    来年はまたオリジナルサイズに戻さないと、完全に睡眠不足になってしまいます。
    ポロ、コンパクトでいいですねぇ。今のGolf Plusにするときも一候補として
    ずいぶん悩みました。まだ先のことですが、次はその可能性が高くなるような
    気もしています。
    自分は他のブログがあまりわからないんですが、TypePadもお試しください。
    また、引き続きご訪問くださいますよう今後ともよろしくです。

コメントは受け付けていません。