ようやく夏タイヤへ

100426p

 先週は「もうタイヤ交換した?冬タイヤに」とか「まだ冬タイヤですよ、こうなると思ってましたから」なんて冗談言ってましたが、もう雪は降らないでしょう。笑
 というわけで昨日自分もようやく夏タイヤになりました。アルミホイールは妥当なところでBBSということで落ち着きました。高くてとても手が出ないと思っていたんですが、これにしようかと考えていたものと大差ないというところが決断のポイント。BBSはBBSでも何か安いラインがあるのかも知れません。(^^;

 高速をがんがん走るわけでもないので、タイヤも安いのにしました。充分充分。
 インチアップして全体的に腰高になったかなぁという印象もありますが、扁平率も違いますからカッチリした感じにはなりました。コーナリング時のロールもずいぶん抑えられたなぁと実感します。気分一新、また愛着がわきましたが、こうなるとほんの少しだけでもローダウンしたくなります。

100426q

 他に軽自動車が2台。こちらは夏タイヤがあるので交換するだけですが、自分でやるように申し渡し、息子は慣れない手つきながらどうにかやったようです。そんな難しいことではないですからね。
 娘の分はやるしかねぇかと思っていましたが、それも息子がやってくれました。ありがとうありがとう。こうして少しずつ楽になっていくんだろうなぁ。ありがたいありがたい。これでようやく冬が終わった感じだなぁ。

“ようやく夏タイヤへ” への2件の返信

  1. おひさしぶりです!
    だいぶそちらも暖かくなってきたようで^^
    素敵なホイールではありませんか!
    1インチアップですか??似合ってますね☆☆☆
    ぜひhiromaruさんがカッコいいプラスを作って下さい。
    期待しています。
    最近はどうも”さりげなく”いじる車って少なくなりましたね。
    ドノーマルか、コテコテか、の2極化が進んでいるような。
    ゴルフ2、3全盛ぐらいの頃の節度あるドレスアップが好きでした。
    そういう自分は・・・これ見よがしなホイールなんですがね^^;

  2. すっかりご無沙汰してしまって‥‥。
    そう言えばいつの間にか暖かくなってた、という気がしないでもありません。
    純正は195/65 R15なんです。1インチアップで60や55くらいの扁平率とも思ったのですが、昨今それくらいでは変わった感じがしないような気がして、17インチにしました。クロスゴルフ並みと。
    実はそのクロスゴルフ用純正ホイールとも思ったんですが、これはこれで高上がりですからねぇ。
    ちょっといい感じになればいいかなという程度なので、これ以上はないんじゃないかと思ったりしています。でもまだ4カ月、これからどうなるものやら‥‥。笑

コメントは受け付けていません。