給油6回目

100408

 ん〜何だか毎回報告せずにはいられなくなってしまいました。(^^ゞ
 前回から18日間での給油だったので若干短いですね。高速でのいわき往復があったからだな。しかしそのおかげ?で燃費は若干向上しました。決して満足できる数値ではないんですけどね‥‥。
 通算での燃費は次第に増減の幅が狭くなっていくものですが、それにしても10km/L走らないというのは期待外れの感ありです。前回も書いたけど、日々の走行距離も乗り方も、中途半端なんだよなぁ。

 ・今回の走行距離 517.0km
 ・今回の給油量   50.1L
 ・今回の燃費    10.32km/L

 ・走行距離累計 2,958.0km
 ・給油量累計   297.1L
 ・通算での燃費   9.96km/L

 報告せずにいられないだけじゃなくて、手帳に記録する習慣が付いてしまいました。レシートを貼って数値を書いて‥‥。しかもいちいち電卓で計算してるんだよねぇ。エクセルの表にしとけっつーの。せめてiPhoneのスプレッドシートに入れるとか。笑

 さてさて、前回から今回まで、ETCのバーでサイドミラーをこするは、バックしてバンパーぶつけるは、ガッカリ続きだったです。ちょっと気のゆるみがあったかなぁ‥‥。忙しい時期だから注意力散漫か‥‥。
 でも春の交通安全運動展開中。冬タイヤから夏タイヤに替わり気持ちもハイになってきますが、どちら様も安全運転を心がけ、事故を起こさぬよう、巻き込まれぬよう、くれぐれもご注意くださいませ。