ようやく自分の車になったというか

100406

 ボールペン複写式の用紙はさすがに電子メールでやり取りするわけにはいかなくて、夕方ちょっと出かけて受け取ってきました。てっきり郵便などで送られてくるものだとばかり思っていた自分が甘かった‥‥。
 往復1時間。この時間がもったいないなぁなんて思いながらも、忙中閑ありと、せっかくの時間だからあせらずのんびりドライブ‥‥と割り切るしかありません。そうは言ってもただのトンボ返りですけど。

 帰ってきていつもの駐車場に止めるわけですが、みんな別の場所に止めたこともありいつになく広くて、スイスイとバックオーライです。いつもの駐車場でもいつもの位置じゃないから、スイスイのスピード感と風景から判断する距離感とが微妙にずれてしまい、ボコッ!ぎゃぁ‥‥コンクリートの擁壁にバンパーをぶつけてしまた。あぁシヨツク‥‥。_| ̄|〇
 先日、初めてのすげぇ細いクランク状の道をラクラクこなしたばっかりで、ボディサイズが自分のものになってきたなぁなんて思ったばかりだっただけに、気持ちはちょっと凹んでしまいました。薄暗くなってきたし、誰も気付いてないようだから、何事もなかったようにバンパーもしげしげ見たりはしなかったのですが、凹んだ様子はなかったけど‥‥。

 出かける前、のんびり行こうと思ったのは、どうも出かける先が鬼門になってるような気がするからなんですね。そこへ行った帰りに事故現場を見たことがありました。そこへ行く途中でオカマを掘られたこともありました。記憶に新しいところではそこから帰ろうと思ったらエンジンがかからなくなってしまったこともありました。
 だからなおさら注意していたはずなんです。春の交通安全運動展開中だし。なのに最後の最後にボコって‥‥。まぁね、誰にも迷惑をかけずに済んでよかったですよ。
 たぶんどうってことないと思うんです。バンパーなんかぶつけるためにあるんだから。な〜んて言っても気分的にアレですが、でもこれでようやく自分の車になったような気がしないでもありません。がんがん乗ったるでぇと思います。そう思うことにしたのですわ‥‥。