やな季節がやってきた

100312

 迂闊にも春の陽気な風に吹かれてしまい、まず鼻炎による鼻の炎症で鼻水がじわじわ出始め、ついうっかり目をこすってしまった‥‥。先日スイッチONしたばかりだったけど、くしゃみも伴ってもうフルスロットル状態に突入。夕方から急激に頭が頭痛で痛んできて、今は鼻を中心に頭部全体がボーッとしている‥‥。
 背に腹は替えられず、泣く泣くストナリニSとノアールアレジー買ってきました。これだけでもうおこづかいすっからかん‥‥。(T_T)

 目薬っていうか洗眼薬がいいかなと思ってたんですが、名前やメーカー名を忘れてて、どうやら在庫もなさそうだし、とりあえず目薬にしました。おかげさまで現時点ではかな〜り落ち着いています。
 ストナリニSはまだもう少し我慢します。薬なしでどれくらいリカバリーがきくか少し確かめておくと、薬のタイミングがわかってくるもんですから。

 とか何とか言いながら、今日は金曜日。のんびり居酒屋自分ちモードな日です。
 1年とか1カ月とかってすげ短いんだけど1週間が長いんだ。木曜日、あぁあと1日だと思うとホントうれしい。金曜日の今日なんか小躍りしながら帰ってきますよ。セブンでビールなんか仕入れちゃってさ。だから今日はもう何があっても飲むのです。アレルギー性鼻炎だなんて言ってる場合じゃありません。いやいやバカみたいに飲むわけじゃなくてね、のんびりできる、それだけでいいんですよ。
 のんびりって言えば、週末は森ボーイでありますから、いや森じぃですけどね、のんびり写真など撮りたいわけです。当然悲惨な結果になるでしょう。だから、予め薬を準備しておくというわけでありまして、まぁいずれにしてもむにゃむにゃ‥‥。