今年もチョコっと

100214a

 年々チョコレートの数が減ってるような気がするのは自分だけでしょうか‥‥。あ、何だかかつてはいっぱいもらってたみたいに聞こえますな。(^^ゞ まぁね、お返しのことを考えるとそれはそれでありがたかったり‥‥。あ、何だか強がりにしか聞こえないような‥‥。
 いろいろありまして、土日は一歩も外に出ないで過ごしました。宿題が終わらなくて出かけたくても出られない‥‥まぁそんなとこ。毎日ちょこっとずつでもやっておくべきだなぁと反省しきりのバレンタインデーでした。

 金曜日は遅くまで、土曜日は普通に起きてすぐ取りかかっても結局徹夜して、日曜日はとりあえず女子モーグルだけは見て、とにかくひたすらコンピュータだったんです。ボロ雑巾みたくなってるオヤジを不憫に思ったのか、今年は甘い甘い濃厚な生チョコをかあちゃんからいただきました。目もうつろな状態でしたが、血糖値が上がってよかったす。

100214b

 今年のバレンタインはこれ1個というのも淋しいので、実は早めに・金曜日にいただいてたヤツも紹介しておきましょう。ご存じ太郎庵の「ちょこの天神さま」です。
 それは違う? いいのいいの、この時期はちょこっとでもチョコがかぶってればカウントすべきですよ。ノープロブレム。何か問題でも?