OLYMPUS PEN Lite E-PL1

100203c

 昨年7月発表のPEN E-P1、11月発表のPEN E-P2に続いて、早くもマイクロフォーサーズ規格の第3弾「PEN E-PL1」が登場しました。軽量化を図り価格も安く設定したエントリーモデルということですが、ざっと見た感じではそれほど機能が劣るわけではなさそうですよね。ん〜ちょっとほしいかも‥‥。

 エントリーモデルとは言ってもけっこうなお値段のようで‥‥。キットレンズはいらないのですがボディ単体で7万円くらいですか。となると一眼レフ・E-620ボディが買えてしまうなぁ‥‥。
 合わせて発表されたレンズがいいですね。9-18mmの広角ズーム、14-150mmの高倍率ズーム、本体買ったらどっちもほしいなぁ。それとすでに登場している17mmのパンケーキ。この3本で決まりです。が、レンズがまた安くないんだ。コンセプトはいいんだけどなぁ