かおいろいい?

100120

 夜7時、退勤時の外気温10度(車の温度計)。ぜんぜん寒くない‥‥いっていうか大寒のこの時期に暖かいってどうよ。毎日毎日、寒いんだか暖かいんだかわかんねぇす。
 さて、数字や日付じゃなくて顔文字用の記号だけが並んでるスタンプ「kaoiro」が届きました。ginghami co.,ltd.(ギンガミカブシキガイシャ)ってところで取り扱っているんですが、はぁなるほどねぇ‥‥って思っていつものようについポチッとしてしまったわけです。デジタルな文化を実にアナログな方法で表現するって感覚がいいですな。

 7列全部同じですが、次の記号が登録されています。
 ・りんかく ( )
 ・め    ・ ^ ´ ` > < T  ̄
 ・くち   ∀ O д ω _
 ・て    〜 \ / m
 ・あせ   ;

 これらをグリグリ回転させて顔文字作ってぺたんぺたん押すという至極単純な文房具であります。やぁ楽しい。楽しいんですけれども、いい歳したオヤジが‥‥と思うとちょっぴり引いてしまいますな。m(´д`;)ほのぼのあったかなコンセプトなのにどん引きで薄ら寒い感じ‥‥。kaoiroはいいんだけど顔色が良くねぇ‥‥か。
 実際んとこ何に押すかですよ。お手紙を書いたりして最後にポンと押すようなお年頃でもございませんし、その日の気分をほぼ日手帳にってのものなぁ‥‥。職場に置いといてうっかり日付と間違って顔文字押しちゃったらこっぱずかしいし(ないない)。
 何か良い使い道があったら教えてください。m(_ _)m