Golf R

100114

 出ました、Golf R。先代 R32のV6・3.2Lエンジンをダウンサイズ、TSI・2.0Lでありながら6PSアップの256PSエンジンでもちろん4MOTION。それでも12.4km/Lの燃費ですから驚いちゃうなぁ。
 シリーズ最高峰のパフォーマンスを誇り、それにふさわしい装備も充実した超豪華版なわけですが、価格も505万円ともう自分としては別次元のお話しであります。GTIの366万円がものすごくお手頃に思えたりするのは気のせいでしょうか‥‥。さぁ同じ仕様?のPolo Rはいつ登場することやら‥‥。
 乗ってみたい‥‥とは思いますが、こんな車がこんな田舎でデロデロになってたら申し訳ねぇもんなぁ。機会があれば試乗くらいはしたいものです。
 一方で、TSI・1.4Lエンジン搭載のコンフォートラインとヴァリアント・トレンドラインがエコカー減税対象車になりました。エコカー補助金の対象でもありますからかなりおいしいですね。