夕焼け、大空、月、星‥‥

091221b

 厳しい寒さが続いています。今日はときどき小雪が舞ったりしました。午後から晴れ間も広がったようですが、やや強い風が寒さを増強させてるようだなぁ。
 明日は冬至。この写真を撮って気付いたんですが、そういえばちょっと前ならもう真っ暗な時刻でした。日の入り、日の出の時刻が微妙に変わってきたことを実感します。日の出が遅くなるとうことか‥‥朝がつらいですよね。
 窓越しに西側の景色を見ながら、日々デスクワークです。夕方、空がいい感じじゃね?なんて思ったらベランダに出てみます。何にも遮られない大空。夕焼けの稜線。三日月と宵の明星(かな?)。幸せだなぁって思います。