こたえはプラス

091220a

 Golfでワゴンと言えば、まず出てくるのが7人乗りのミニバンGolf Touran。これはいかにも日本人受けしそうな今時のワゴンという感じですが、売れるように?Golfの冠をつけているとかいないとか。本国ではただのTouran。いい車だとは思いますが、自分の生活スタイルとしては全く魅力なし。7人乗ることもあまり考えたくない。
 ストレートに考えればGolf Variant。これも昨今のトレンドといった感じかな。この手のワゴンは国産も含めてみんなデザインが似てきましたねぇ。フロントはともかくリアなんかは特に。となると別にGolfでなくてもいいような気がしたり‥‥。
 いずれもボディサイズがオリジナルGolfのそれより少々でかいです。VR6と比べたら相当でっかい。高さはともかく長さと幅はそんなに大きくなくていいんだけどなぁ‥‥。
 そんな「帯に短し襷に長し‥‥」な自分にほぼピッタリ合いそうなGolfが実はあったんですねぇ。ちょっと腰高で使い勝手の良さそうな、それでいてGolfらしい走り、ワゴンっぽい居住性・快適性を備えたワーゲン‥‥、並のGolfに何かちょっとプラスした‥‥。
 というわけで、答えは「Golf Plus」でした。だいたいわかってた?

“こたえはプラス” の続きを読む