ちょっとデート

091216

 ケータイの調子が悪くて困った‥‥という娘に付き合わされて、夕方出かけることになりました。娘とデートです。結局買い換えるというわけですが、いやぁケータイ高いですねぇ。5万円とか当たり前って感じ‥‥。それでも売れてるんでしょうねぇ。iPhoneだって同じようなもんですけど。1円だとかタダだとか言ってたあの頃はいったい何だったんでしょうか‥‥。通信・通話料で取られていたんだろうけどどうも釈然としない。でもまぁそれは今も昔も同じか‥‥。
 手続きやデータ移行などをしている間に、晩飯を食べました。あれこれ考えるのもめんどうなのでサイゼリヤにしました。二人とも「角切りカットステーキ、スープセット」。

 ファミレスはめったに行かないので、というよりラーメンとかトンカツとか定食になってしまうから、実はステーキもずいぶん久しぶりだったりするんですわ。うれP。
 娘と二人で向き合って食べるのもいいもんだけど、お二人様用のテーブル狭っ! もう腹が減りまくってまして、ガーッと行きたいところなんですが、お皿のライスにフォークなもんで、そのチマチマ加減がさらにまどろっこしい。カットしてあんだから箸をくれと心の中で叫んだりします。おいしいですよ。
 これで1,000円しないのですから安いですねぇ。それだけ量も少なめのようですが、確かに八分目でいいんだけど、久しぶりの肉だからガッツリいきたいという欲望の方が強くてねぇ‥‥。少々物足りなさを感じたまま、はいちょうど時間となりました、という感じで店を出てきました。「帰れま10」がちょっぴり羨ましかったり‥‥。