たとえばパンダ

091209b

 候補に挙がった車をいくつか紹介しておこうかなぁと思います。順位とかはあまり関係ありません。
 以前書いたことがありましたが、初代CIVIC、あの頃のmini、そしてGolfと、もともとコンパクトな車が好きでして、今人気のFIAT 500なんかもいいですねぇ。だいたい自分の好みがわかります。
 FIATと言えば、Pandaもかなりそそられるデザインです。オレンジ色も大好きです。自分以外の家族が運転することをイメージしてみても何だか楽しそうだし、イタリア〜の車ってのに一度乗ってみてぇなぁという気持ちもありまして、これはかなりリアルに考えました。

“たとえばパンダ” の続きを読む

さようなら VR6・(T^T)

091209a

 丸7年間乗ってきたVR6、名義変更等の手続きなどがあって、本日いよいよ引き取られていきました。最後はきれいに洗車して記念写真でも撮って‥‥なんて考えたりしていたんですがなかなかそういう余裕もなく、バタバタ終わっちゃったなぁという感じです。
 Golf3はいい車でした。とりわけVR6は特別な仕様のGolfでしたから、良くも悪くもいろいろな思いがあります。悪い思い‥‥って、VR6に対してではないですけどね。そういう思いをあれこれ言い出すとキリがないのでやめますが‥‥。
 最終的には、131,000を超え39km走ってくれました。かろうじてそこだけカメラに収めることができたんですが、いやぁサンキューだったな‥‥って思いが強かったです。そう思いながら後ろ姿を見送りました。さようなら VR6。