怒髪天・酒燃料爆進曲

091125

 歌詞が妙にいいのだと言うので、某上司?にCDをお借りした。
 なるほど、頑張る男の生き様そして悲哀が胸に迫ってくるようだ。あぁ自分も「ふざけた会社だやめてやらぁ!」くらいのこと言ってみてぇもんだ。飲んだ勢いですら言ったことないような気がする。
 いや別に何か落ち込んだりイラッとしてるわけじゃないんだけど、おーし明日も頑張るぜ!って、純粋に前向きになれることなんか最近ほとんどない。とりあえず「明日もオレたちゃやるしかねぇ」んだけど、「給料安い税金高い」現実が、あれもこれも熱くさせてくれないような気がするんだなぁ。んでもこの歌聞くと、アラ5なオヤジ忘年会二次会歌いまくりコースを彷彿とさせるようで楽しいような‥‥でも悲しいような‥‥。

 実際んとこ「今日も一日お疲れさん」と、とりあえず「ステキな魔法の水」にありついて「この一杯のビールのために生きていると思えるほどさ」なんて思うわけ。「これが飲まずにいられよか」って思うわけ‥‥。結果、生活習慣病を促進していずれ医療費にまた泣くという自爆行為を続ける毎日なんだわ。
 そう言えば、ファンモンの「ヒーロー」がズームイン朝のテーマ曲になってる。ホントのところダディはそんなかっこよくねぇぞと思うけれど、でも、やっぱ応援歌だと思えば何だかちょっと嬉しい。今夜も第3のビールを注いで自分の中で乾杯して、ついついこの1曲だけiTunes Storeでポチッとした。
 頑張れオレ、それいけオレ、夢見るオレ‥‥前向きではあるんだけれど‥‥はぁ‥‥。