にんにくパワー

091103e

 というわけで、お昼はいつものみそ玄へ行ってみました。迷わず野菜ラーメン、迷わず辛子みそ味、今日は迷わず大盛りで。すりおろしニンニクは小さじでたっぷり3つ。これにコショウ少々ふりかけます。
 やぁ暖まりました。自分一人だけだーだー汗流してます。この汗が引っ込んで逆に冷えちゃったら元も子もないんですけどね。(^^ゞ まぁそうならないよう、とっとと帰ってきましたが。
 元気もりもり!‥‥かどうかはともかく、はぁ‥‥なんてため息は出なくなりました。気がつけばのどの痛みもほとんど無くなっていました。いやぁ良がった良がった。さすがニンニクパワー! こんなことなら日曜日に食べるんだった‥‥。


091103f

 すりおろしニンニクと言えばはし軒のごまタンメンも捨てがたいっす。10日ほど前に食べた時撮ってました。見た目ほどは脂っぽくないかなぁ。
 どっちがどうと言うわけではないけれど、はし軒の方は今で言うなら「コロチャー」の量がけっこうあって、1片も残さへんでぇ!なんてつい思ってしまい、レンゲですくいながらスープも最後まで飲んでしまう達成感・充実感があるような‥‥。それと、みそ玄はスープとか微妙に熱くないんだなぁ。食べやすいのは食べやすいんだけど‥‥。脂のせいか‥‥?

“にんにくパワー” への2件の返信

  1. お久しぶりです。お元気ですか?
    ケータイで三春あたりをぐぐっていたら、hiromaru Blogにたどり着きました。
    当たり前だけど、ケータイからも利用可能なんですね。なんかすごい。
    みそ玄、はし軒ときたま行きますよ〜。
    でも一番は、船引の丸信ラーメンかな。風邪気味になるとたくさんのネギが入ったラーメンが恋しくなります。二番は三春のトクちゃんラーメンかな。
    懐かしいです。またときたま来ますね。では。

  2. うわぁ〜B作さんお久しぶりです。お元気そうで。
    こちらも何とかこうしてやっております。
    まさか今でも某居酒屋集合でオフしてます‥‥なんてことはないんでしょうね。
    皆さんその後いかがなんでしょうか。いやぁ懐かしいです。
    やっぱ丸信ラーメンですか。トクちゃんも最近行ってないなぁ。
    醤油系はいろいろ好みが別れるところですよね。
    ん〜久しぶりに正月屋か‥‥なんて思ったりします。

コメントは受け付けていません。