サッポロ缶ビール復刻版

091124

 土曜日でしたね、通院して主治医と晩酌の話をしたのは。帰りしな、今日は発泡酒じゃなくてビールにしようと思ってコンビニに寄りました。ちょっと遠回りしてモルツにすればよかったかなぁなんて思いながら品定めするビールコーナー。そこにこんななつかしいデザインの缶ビールが並んでいました。
 男は黙ってサッポロビール‥‥迷うことなく買い物カゴへ。味は‥‥ちょっと忘れてしまいました。(^^ゞ たぶん中身も昔のビール然としてたような気がすると言うか‥‥。ま、これはこれで有りかなと。

 デフレ宣言となりました。そういうのに疎いもんですから実際んとこよくわかってないのですが、自分的には多少頑張って消費拡大することかなと、そんなふうに思うようになりました。いや、無理はできるはずないのですが、例えばビールの需要がどんどん減っていったら、モルツなんか真っ先に生産中止に追い込まれるような気がするもの‥‥。
 そうなってからでは遅いから、頑張ってモルツ(とかこういうビールも)飲まなくちゃならないかなと。家電製品でも衣類でも食材でも、こだわって自分の好きなメーカーとか商品とかを買わなくちゃね。安かろう何だろうなんかじゃなくて。
 株なんか買えませんけど、こういう形で“投資”して、どうにか持ち直してもらって、それがいずれ自分の給料に跳ね返ってくれればなぁ‥‥なんてマジ思ってます。