おつかれさま

091123d

 勤労感謝の日。っていうかもろもろに感謝です。この3連休はあまり天気が良くないような予報だったので、溜まっている仕事を粛々とやるしかねぇがぁ‥‥なんて思ってたんですが、いやいやぜんぜんオッケーな日が続いてくれました。今日も朝からいい天気。
 仕事は仕事。でもこの時期の晴れ間はほんの少しでももったいない。こんな日を逃すなんて、こんな日に歩かないなんて申し訳ないですから、とりあえず予定変更でありがたくウォーキングさせていただきました。
 それにしてもいい天気。タイヤ交換しないで大丈夫かと、ちょっと心配しないでもないんですが、そのタイヤ自体、買い換えるべきか車が先かなんて悩んでいたりして‥‥。そんな悩みも吹っ飛びそうな青い空が水たまりに映っていました。


091123e

 久しぶりにマクロレンズで出かけてみました。必ずしも寄らなくちゃならないわけではないので、普通の写真も撮れる・撮るんですが、でもグッと寄ってみると思ってた以上のいい色が出てきたりして喜んじゃいます。いわゆる霜焼けなんでしょうが、次の寒さが来たらもう終わりかも‥‥。

091123f

 タンポポはまぁ期間が長いですね。大きいのも小さいのも、まだまだいっぱいあるんですよね。この生命力があるからこそどこからでも出てくるんだろうなぁ。

091123g

 公園のベンチ。空色とはよく言ったもんです。どちらもいい色ですよねぇ。普段はお年寄りのゲートボールで賑わっているんですが、珍しく誰一人いませんでした‥‥。
 こんな休みの日、ここでのんびりとビールでも飲んでいたいもんだなぁと思いました。そう言えば、どこかで芋煮会(というよりBBQ)やってたなぁ。っていうか、すでに仕事のことなどすっかり忘れてるし‥‥。(^^ゞ いいのいいの、勤労感謝の日だもの。

“おつかれさま” への2件の返信

  1. ここもhiromaruワールドですね。
    拝見して写真は良いな~と 楽しみました。
    真似て勉強したいです。しかし、俺 センス ねぇからな~

  2. 写真良いですよねぇ。一眼レフいいですよぉ〜。
    センスなんか必要なし、ウチワで楽しくできれば満足だもの。

コメントは受け付けていません。