8倍ズーム!

091120

 それにしてもiPhone関連の商品ってずいぶん出ていますよねぇ。iPodも含めたら相当な数なんでしょうな。自分はやっぱりカメラ系が楽しくて使っているんですが、標準ではズームも何もないので遠くのものはあきらめるしかありません。近いものは接写レンズ付きのケースでうまいこと対応できているのですが(常にこのケースを使ってるとは限らないんですけどね)、ズームはレンズそのものがかさばりますから、簡単なことじゃないんですよね。
 実は以前からeyeMobile社の製品に注目しているんですが、レンズの取付具合などに微妙な不安定感を覚えると言いますか、試してもいないのに失礼な話ですけどね、もともと携帯電話用に汎用的に開発された製品ですから‥‥。
 そんなところへ、プリンストンテクノロジー社から、これでもかっ!ってくらいの専用キット「iZoom」が登場しました。なんとなんと8倍ズームでっせ!

“8倍ズーム!” の続きを読む