「ふく」しま駅伝

091115a

 県内から51市町村が出場し、白河から福島まで襷をつないで縦走する「ふくしま駅伝」も第21回を迎えました。毎年この時期の恒例行事です。
 今年の三春町は、高校生・中学生メンバーが揃い、加えて強力なふるさと選手も登録されるなど、2年ぶりの町の部優勝、総合でも上位を狙えるんじゃないかと楽しみにしていましたが、その期待どおり総合では6位、町の部で優勝を果たしました。\(^o^)/
 序盤の出遅れこそあったものの、前半はほとんどの区間が一桁台というすばらしい走りで、町の部で1位、総合でも4位と好位置につけました。後半はじわりじわり迫ってくる鏡石町に町の部トップを奪われましたが、各区間ともおおむね上位につけていましたし、前半の貯金も功を奏してそのまま逃げ切った形で町の部優勝となりました。総合でも6位となりましたが、これは過去最高の順位じゃないかな。いやぁ立派立派。

“「ふく」しま駅伝” の続きを読む