2回戦は痛い!?

091010b

 先週に引き続いての市町村対抗軟式野球大会。今日は信夫ヶ丘球場で矢吹町との対戦でした。
 初回からいきなりノーアウト満塁のピンチ。どうにか1点で切り抜けはしましたが、矢吹町は毎回確実に得点します。4回裏三春の攻撃、ノーアウト1・2塁のチャンスを作るも得点できなかったのが悔やまれます。
 矢吹町は6回まで毎回1点、三春町は5回まで0点に抑えられていましたが、6回レフトオーバーのヒットにエラーなども絡んでランニングホームラン気味についに1点を返しました。

 7回はようやく0点に抑えたもののその裏加点することができず、1−6で2回戦敗退となってしまいました。最初の変換「2回戦は痛い」がグサッと来ました‥‥。
 それにしても三春町は元気がなかったです‥‥。目標をしっかり確認してもっともっと集中して1プレーを大事にしなきゃなぁ。優勝とかベスト4なんて目標じゃなくて、1点をみんなで取るためのチームワークこそが大切な目標だと思うな。そのために監督がいるのだから、あとはむにゃむにゃ‥‥。来年こそ!