病み上がり紅葉狩り

091031a

 三晩寝てました‥‥。水曜日の午後から急に鼻水がたら〜り状態で頭もぼーっとして、ちょうど花粉症のような感じ。耳が圧迫されるような感覚は、血圧が高かったせいかもしれないなぁ。ブログ更新して寝ました。
 インフルエンザのこともありますから木曜日に一応病院へ。医師の診断は「風邪でしょう」ってことで、実際熱は上がらないし新型インフルらしい症状ではなさそうなので安心してたんですけど、いつもより長引いているような‥‥。
 金曜日は月末の仕事があって午前中だけ出勤。とりあえずの分だけ片付けて速攻帰ってまた寝る‥‥。今日はだいぶ落ち着いたような気もしたし、さすがに寝てるのも苦になってきたので、思い切ってウォーキングしました。ちょっと大胆だったか‥‥。
 何となく久しぶりのような気がして張り切ったんだけど、また電池ぎれマーク。バッテリもへたってきたか‥‥。
 色がずいぶん濃くなってきました。林の中は葉っぱがどんどん落ちているのがわかります。どうかあと一週間もってほしいなぁ‥‥。

“病み上がり紅葉狩り” の続きを読む

久しぶりの洗車&メンテ

091031d

 フロントガラス、微妙に曇らなくなってきた‥‥ような。すぐに乾燥して曇りが取れるようなもんじゃないから、もうちょっと様子見たら?‥‥という友人Y君の意見に大賛成している。
 今日は久しぶりにいつものGSに行って給油。というより、数カ月ぶりの洗車の方が主たる目的で。頼んではいないんだけどあちこち点検してくれて、オイル交換などもするハメになった。そろそろかなと思っていたからタイムリーっちゃタイムリー。でもすっかりそのペースに乗っかっちゃってる感じ。バッテリ液不足なども指摘されたんだけど、交換したばっかですからと答えると、それじゃ大丈夫ですね、って、ホントのところはどうなのだ!?

“久しぶりの洗車&メンテ” の続きを読む