はじめてのVista

091028

 Windows 7が登場したってのに、仕事はまだまだ2000です。先日メモリを最大限拡張していただいたので(笑)、快適ったらありゃしない‥‥とまでは言えないけれどとりあえずまぁ使っていられると言いますか‥‥。
 基本的にExcelとWordとFileMakerとFirefoxとThunderbirdしか使わないので、XPより快適かも知れないです。ただ何となくね、見てくれが古臭いのでXPの方がいいかなぁと思うこともあったんですが、古いからと割り切ってできないことはできませんとあきらめがついていいかもなんですよね。
 自分が使うわけではないんですが(たぶん)、コンピュータをちょっと別に準備して使う必要があって1台導入しました。安くていいということでしたが、15インチワイド画面でメモリ4GBで‥‥なんて見ていたら、予算内でこんなマシンを入れることができた次第であります。

“はじめてのVista” の続きを読む