それバッテリやで

091017

 「でまぁちょっと困ったことになっちまってなぁ‥‥」兄からの電話だった。某JSCにいるらしいんだけど、車が動かなくなったのだと。これまで普通に乗ってたのに、買い物してさぁ帰ろうと思ったらエンジンがウンともスンとも言わなくなったのだと。
 半月前の自分と同じパターンなので、それはバッテリだろうと直感した。っていうか、兄弟で同じかと思うと何だか可笑しかった。
 車のトラブルはJAと決まっていた。が、やっぱりまだ次のホームドクターを決めていなかったから、どうしたらいいかと困ってしまったのだ。
 ケーブル持ってるから、行ってつないでやれば大丈夫だろうとすぐに向かった。結果は予想どおり。一発で始動した。新品のバッテリで兄助けができた。とりあえず後ろを付いて行ってオートバックスへ。突然1万ン千円の出費はきついけど無事直って良かった。安心してそこで別れる。

“それバッテリやで” の続きを読む