130,000km達成!

091023

 ようやく13万kmを達成しました。この1万kmは418日もかかってしまいましたが、例えば11万kmの頃と1日平均で比べれば10kmくらい違ってまして、多少なりともエコに貢献してますかねぇ。単に出無精になって距離が伸びなくなってきただけ‥‥なんですが。
 記録達成後、とある駐車場に止めて用事を済ませて戻ってきたら、隣に何ともステキなワーゲンバスがお止まりでした。PIXARのCars思い出します。いやぁいるもんですなぁ。ひょっとしたらVWマークに誘われるように隣に止めたんだろうか。だとしたらせっかくだもの写真撮らなくちゃ‥‥という次第。

 こんな古い車なのに、とてもきれいに手入れしてあります。もちろんあちこち錆びているんですが、錆がなかったら逆に引きませんか? 適度な傷み具合がいい味を出しているバスでした。チャイルドシートも付いていましたね。若いお父さんの車かな。
 一方の自分はと言いますと、もうずいぶん長いこと洗車していません。お盆以来かも。ホイールなんか真っっっ黒です。情けねぇなぁとつくづく思いました。
 こんなバスを維持していくなんて相当たいへんだろうと思います。それに比べたらVR6なんかまだまだ新しい車ですよね。今日は霜降。ヒーターをつけないと足元が寒くなってきました。いよいよ空調周り何とかしなくちゃならないです。
 せめて15万km‥‥かな‥‥あと2年‥‥そこまでもつかどうか‥‥。