iPhoneでもカワセミ

Kawasemi3

 もう小さい子どもと同じですよ。ほしくてほしくてたまらなかったおもちゃを買ってもらったような、宝物をついに手に入れたような、そんな感じ。カワセミの写真。
 さっそくiPhoneのサイズに合わせて作り替え壁紙に設定しました。用もなくホームボタンを押してスリープから復帰させては、おお!カワセミきれいだなぁ‥‥などと一人悦に入っております。
 iPhoneの画面は自分のPC用液晶ディスプレイよりDPI値が小さいから、ボケ具合をほどよく補正してくれてなおきれいに見えます。
 それもちょと飽きたりするので、iPhone用画像加工アプリ「Photo Sketch」で鉛筆画に変換して、それと元の写真とを合成して(これはフォトショで)、こんなスケッチ風画像もときどき壁紙にしたりします。iPhoneでカワセミの写真などを見るだけですっかり和んじゃってます。ありがたやありがたや。
 ぜんぜん話は違うんですが、ベニマルで買い物中、たまたま納豆コーナーに行き当たりました。無性に食べたくなったので「i納豆」をかき混ぜました。これなんかも場所を選ばないので大助かりです。笑