5連休最終日

090923a

 予想どおり飲み過ぎ食べ過ぎ‥‥完全な二日酔いです。シルバーウィーク最終日はゆっくり歩いて写真を撮って‥‥なんて思ってたんだけど全くやる気なし。これが5連休の締めくくりかと思うと何とも情けねぇです。_| ̄|〇
 お彼岸だからお墓参りという気持ちもあったんですが、子どもたちがそれぞれ仕事なので、今週末にしようということに。その方がじいさんばあさん喜ぶし‥‥。
 ヒガンバナがいっぱい咲いてるところを見つけたので撮りに行くつもりでしたが、そういうわけで中止です。一昨日撮っておいたヒガンバナで代用‥‥。何も言わなければわからないんでしょうけど。
 でも不思議な花ですよね。一般的な「花」のイメージではないと思うんですが、そういう概念を捨てていかないと、日本の新しい政治に拒絶反応してるだけになりかねないかもなぁと考えたりします。


090923b

 さてさて、それにしても「飲んで食ってダラダラ時々歩くシルバーウィーク」な5連休でした。妻孝行、子孝行、実家孝行、猫孝行、どれもあきまへんでしたわ‥‥。墓参りもせずご先祖様にも申し訳が立ちません‥‥。
 一昨日「だいす木」を見て、改めてそのたくましさを感じたりして、完全放電モードで自分孝行だけしたような気がしないでもないですが、現実は飲み食いだけの不健康な生活で、生活習慣病が一層進行するばかり。まぁ重ね重ね情けねぇです。_| ̄|〇
 まぁいい。明日から頑張りましょう。気持ちを入れ替えて長い1週間‥‥、いや今週はあと2日か。2日間頑張ればまた週末のんびりと‥‥。f(+_+)☆\バキッ!

“5連休最終日” への1件の返信

  1. 彼岸花はマンジュシャカ。とも言うらしいばぃ?ほら昔、山口百恵が歌ってたょ

コメントは受け付けていません。