5連休2日目

090920a

 昨夜の日本酒がやっぱり効いています‥‥。ビール、日本酒、焼酎、予想どおり完全にペースを崩してしまいました。ゆっくり寝ていようと思いましたが、6時から地区の道路掃除だったことを思い出し、ダッシュで出かけました。
 朝のうちは曇っていましたが、とても天気のいい日になりました。薬の影響がなくなってきたらウォーキングに出かけようと思っていたらお昼になり、それじゃ午後からと思ってるうちにうとうとしてしまい、結局何となくダラダラ過ごしてしまう‥‥。
 これも弟のおみやげなんですが、北海道の開拓おかきってのがなかなかんまい。お茶をすすりながらいただきましたが、こうしてどんどんぶくぶくしていくんだなぁ‥‥。


090920b

 夕方、飲み会で出かける息子を送りながらホームセンターへちょっと買い物。この時刻になると今日も飲まなければなるまいと思うわけ。道すがら焼き鳥食いてぇなぁなんて考えていると、ナイスタイミングな竜鳳の車発見。適当に注文してから買い物です。
 というわけで、連休2日目も飲んでいます(毎日ですけど)。初日はのんびりでもいいやと思いましたが、これで5分の2を消化してしまったのかと思うと、いささかもったいなかったと感じます。北海道に行ってこんなおみやげ買ってきました‥‥なんて話じゃないもんなぁ。食って飲んで‥‥でもまぁこれが現実ですわ‥‥。
 3日目の明日こそウォーキングと写真だな。

“5連休2日目” への5件の返信

  1. 里の秋。にゃヤキトリぴったしカンカン!今の子らは、ひったんこカンカン。て番組名が正解かと思ってるだろうけれども大昔は久米宏ぴったしカンカン欽ちゃん二郎さんコント55号って。なぃ!

  2. 北海道開拓おかきだ~!
    何種類か味があるんだよね。お土産には買うけど自分で食べたことは少ないなあ・・・今度機会があったらおぐっからね!
    ちなみに私の連休は子どもの入院のお泊り付き添いで終わったわ~。
    インフル!恐るべし!でも私は感染しないんだなあ。これからか?

  3. ぴったしカンカン好きだったなぁ。欽ちゃん二郎さんも。コント55号、ホントにおもしぇがった‥‥。ぴったんこカンカンは安住アナはいいんだけどどうもねぇ‥‥。いや、他に見る番組がなくて見てしまうんですけどね‥‥。
    20maruさんお久しぶりです。北海道開拓おかき、もうひとつ「北海シマエビ」味ってのも食べてきたんですが、あまり味わったことのない香ばしさがなかなか良かったです。もうひとつの味は実家にあるはず。笑
    連休、そうして過ぎてしまう人もいるんだよなぁ。テレビではあれほど渋滞につかまっている様子が映し出されてはいるけれど、意外にもホントに近場で過ごしたという割合が相当高かったというのが現実なんだってねぇ。インフルのことなんかもその一因なんだべなぁ。
    でも、インフルって新型ではなかったんでしょ? 数日後に来るから油断しちゃあかんよ。

  4. 今はA型のインフルの場合=新型インフルと判断するらしいよ。検査では2回とも陰性だったんだけど、症状から新型インフルの疑い濃厚っていらないお墨付き?もらっちゃったよ~!今日から学級閉鎖になるし、こちらは新型インフル暴走中!!

  5. 我が家も息子が寝込みました‥‥。が、インフルじゃないってお墨付きいただき安心してまつ。遊びほうけてるから天罰でせう。

コメントは受け付けていません。